人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
8月プレゼン道場は老舗勉強会とのコラボレーション!
8月プレゼン道場は老舗勉強会とのコラボレーション!_f0049417_1403986.jpg
8月の道場はスペシャル企画!
NextStepと同い年、5周年を迎える老舗勉強会とのコラボレーション
を行いました。

コラボのお相手は、『Non-Pupose~首都圏のWA』様。
首都圏の様々な方々で作る、オープンな勉強会です。

以前、『Non-Pupose~首都圏のWA』のスタッフの方が、NextStepに
ご参加いただいた際、「いっしょに何か企画を行いましょう!」
と意気投合したのをきっかけにコラボ企画が実現しました。

テーマは「複雑な内容を簡潔に伝えるプレゼン術」。
コラボ企画ということもあり、通常道場よりたくさんの参加者に
お集まりいただき、白熱のトレーニングとなりました。

初参加の方も多数お集まりいただいたこともあり、
「そもそもプレゼンとは何か?」という認識合わせも深く行いつつ、
シンプル かつ 即効性のある伝え方のフレームワークを、脳から汗が
出るほど反復練習していただき、習得していただきました。

参加者の方から、
「プレゼン能力は理論的に分析できるものということを気付かされた」
「他の人からフィードバックがもらえる機会があってよかった」
とご好評いただき、運営冥利につきるコラボとなりました。


『Non-Pupose~首都圏のWA』様、
今回は貴重な機会をいただきましてありがとうございます。
今後も、切磋琢磨しつつ、お互いの会を発展させてまいりましょう。
8月プレゼン道場は老舗勉強会とのコラボレーション!_f0049417_1402166.jpg

by nextstep_tokyo | 2010-09-19 10:44 | これまでの活動
<< 9月プレゼン道場はS5周年! ... 【開催案内】 プレゼン道場5... >>