NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
1月のプレゼン道場のテーマは声に変化をつける!
f0049417_23262037.jpg

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
★第58回 プレゼン道場 開催報告
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
■声を使ってプレゼンに変化をつける
今回の道場では「メアリーの法則」という理論を用いて、プレゼンに
変化をつけるトレーニングを行いました。
声の高低、アクセント、リズムを意識的に操作することで、相手に
いつもと違うという印象を与えたり、強調、集中、メリハリをつける
などの効果を得ることができます。

トレーニングでは、この法則を意識した時と意識していない時の
違いの確認することから始まりました。
その後トレーニング、フィードバックを重ねる中で、「操作の仕方」
によってどんな「変化」を与えられるかのパターンを見つけることが
できました。

■10分プレゼンはスタッフの那須川がチャレンジ
恒例となった10分プレゼンは、スタッフの那須川さんがチャレンジ。
家財保険に関するプレゼンテーションを行いました。
前日リハーサルを行った状態から何度もフィードバックを受けることで
プレゼンが大きく変化しました!
成長のための大きな機会として、ぜひトライしてみてください!

→Facebook にてbefore afterを公開しています。
 ぜひ変化を体感してください。

■原理原則を意識したトレーニング
プレゼン道場では、成長のための原理原則を見つけることを常に
意識してトレーニングを行います。
道場の3時間を通じて「原理原則」を意識することで、成長のための
スピードをあげることができます。
ぜひ、道場参加を通じて「原理原則」を意識する癖をつけて、皆さんの
成長スピードをアップさせてください!
f0049417_23253873.jpg
[PR]
by nextstep_tokyo | 2011-02-07 21:59 | これまでの活動
<< 2月のプレゼン道場のテーマは自... 【開催案内】2月のプレゼン道... >>