NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
2月のプレゼン道場のテーマは自分の印象を改善!
f0049417_23412863.jpg

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
★第59回 プレゼン道場 開催報告
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
■人は見た目が9割?
今回の道場では、「プレゼン中の自分の印象」を改善しました。
具体的には、「どのように見えているか」を明らかにすることで
悪い印象、良い印象を抽出していき、最終的には「どう見せるか」
を全体で考えていきました。

背筋が伸びている方の印象、手の動かし方の癖、目線の動かし方。
プレゼン中の印象は人それぞれですが、自分の気付いていなかった
自分の姿にみなさん驚いていました。
プレゼン道場からは、姿勢の正し方、ジェスチャーの意味、目線
の配り方についての理論を紹介。
ビデオで撮影したビフォーとアフターの変化は目を見張るものが
ありました。

■大好評!10分プレゼンも継続します!
人のプレゼンから自分に応用できることの多さにびっくりする!
と評価の高い10分プレゼンテーションを、今回も実施しました。

今回は、学生代表、社会人代表のそれぞれに3分間のプレゼンを
していただきました。
学生時代に頑張ったこと、趣味に没頭!というテーマでプレゼンを
していただいたのですが、ジェスチャーの使い方、声の張り方、
目線の配り方など、それぞれの違いが明確になった比較でした。

参加者からは「プレゼンを発表するにあたり目的・ゴールを設定
することが大切」というコメントをいただきました。
ゴールを設定することで、ジェスチャーの方向や構成も変わって
きますよね。非常に大切なことに気づかされた回でした。

■原理原則を意識したトレーニング
プレゼン道場では、成長のための原理原則を見つけることを常に
意識してトレーニングを行います。

道場の3時間を通じて「原理原則」を意識することで、成長の
ためのスピードをあげることができます。

ぜひ、道場参加を通じて「原理原則」を意識する癖をつけて、
皆さんの成長スピードをアップさせてください!
f0049417_23411025.jpg
[PR]
by nextstep_tokyo | 2011-02-15 23:29 | これまでの活動
<< ソーシャルネットワークでの情報... 1月のプレゼン道場のテーマは声... >>