人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
[004](スタッフ若月)自己紹介

皆さん、初めまして!!

リレー投稿4人目の

若月慶樹

です。


それでは、

さっそくですが、

いきます!!

「ここが知りたい、若月慶樹」

今回は、これまで何度もコラボをしてきている、アクティブラーニング
関連プロジェクト「ジコピー」の委員をやっている古本さん、吉岡さん
にお願いをして

若月慶樹について、<10個>の質問を出してもらいました。


 ◆ ジコピーについては、こちらをご覧下さい。
  http://blog.livedoor.jp/jiko_p_tokyo/   (AL関連のプロジェクトです)


では、しばしお付き合いのほどを宜しくお願いします。


■□ ここが知りたい「若月慶樹」

① 仕事は何をやっているのですか?
→ 塾の組織運営をしています。日々、生徒・スタッフ
のみんなが活き活きと仕事ができる環境をつくるべく
楽しく仕事をしています。

② プレゼン道場に入ったきっかけを教えて下さい。
→ プレゼン力を鍛えたかったからです。そして、そのためには、
自分自身がプレゼン道場の運営メンバーになることが一番の近道
だと思ったんです。

③ プレゼン道場に入ってから、プレゼン力は身に付きつつありますか?
→ 身に付きつつあると思います。特に、職場での社長に企画を提案する
際に落ち着いて伝えることができるようになりました。 

④ 好きなタイプは?
→ バナナです。

⑤ 出身は?
→ 東京です。

⑥ 小さい頃はどんなこどもだったんですか?
→ 木登りとどんぐりを集めるのが好きでした。それから、ねしょんべんの
よっちゃんと呼ばれていた記憶があります。

⑦ 学生時代はどんなことに夢中になっていましたか?
→ アルバイトにこれ以上なく夢中になっていました。飲食店のキッチンで
働いていたのですが、夢中になっていた証として、大学1年生のときの取得
単位が1単位(体育実技のみ)でした。何事もやるからにはやるっていう傾向
があります。

⑧ 休みの日は何をしているんですか?
→ 土曜日は、プレゼン道場の打ち合わせをしています。
日曜日は、隔週で日本画を習っています。まだ始めたばかりですが、
絵を描いているときの、集中力が高まる瞬間が気持ちよくてはまって
います。

⑨ NSメンバーをやっていて一番良かったことは?
→ 前向きにがんばっているいろんなバックグラウンドを持つ人たちと
出会え、お互いに切磋琢磨して相互成長できていることです。

⑩ なんで今の仕事を選んだのですか?
→ 「運命」としかいいようがないのですが、あえていうとしたら、
アクティブラーニングと出会ったからです。


以上、

「ここが知りたい、若月慶樹」でした。

最後までお付き合いありがとうございました。


皆さん、これからも宜しくお願いします!!
by nextstep_tokyo | 2006-02-08 00:48
<< [005](スタッフ小野)自己紹介 [003](スタッフ遠藤)自己紹介 >>