人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
【4周年記念パーティ!】 9/12 (土) - 4周年特別コラム<2>-
★4周年特別コラム~第2回~

新スタッフ北原です。

社社会人1年目、初めての関東での生活、
NextStepにも入りたてのホヤホヤです。


さて、4周年のイベントまで、残すところ1週間近くとなりました。
熱く熱く盛り上がってきている最中、新人スタッフ北原、
フレッシュな風を秋の夜風と共に皆さんにお届けいたします。


今日は、私がNextStepに入ったきっかけを交えながら、



「好き」


についてお話させてください。



皆さんは学生のときに好きな教科ってありましたか?
それはどうして好きだったのでしょうか。


私は英語が好きでした。

それは、英語が「おもしろい」と感じていて、
また「得意」でもあったからです。

しかしある日、どうしても好きにはなれない先生が担当になり、
「嫌い」な教科へと変わっていきました。



また、私は数学も好きでした。
それは、数学の担任T先生が「好き」だったからです。



このように、「好き」という感情の対象が、

(1)内容そのもの
(2)得意と感じる自分の能力
(3)関わる人や環境

と、分けられるような気がします。



昨年までの就職活動を通して、自己紹介といった
小さなプレゼンの場を与えられることが多かったため、
私はプレゼンの内容そのものへの興味(1)から
NextStepへの初参加を決めました。


また、NextStepで自分のプレゼンに対する
人からの評価が自信となり(2)、
継続的に参加したいという気持ちと
さらなる成長への願望がわきました。



そして、NextStepにこれからも関わっていきたいと思い
スタッフになったきっかけが(3)の人や環境です。



単刀直入に、NextStepに集まる「人」が好きです。



NextStepに関わる人が私のプレゼンへの興味を引き出し、
成長意欲を高めてくれます。
NextStepの一つの魅力が、
そこに集まる「人」じゃないかなと思います。


今年のテーマに関係して「多様性」という言葉があがっていますが、
当日は多様性という名の通り、いろんな人が集まります。
きっと、皆さんの好奇心や興味を刺激するような参加者がたくさん
集まりますよ。



4周年パーティーでは、
NextStepに関わる多種多様な人たちが作りだす
刺激に溢れた素敵な空間を直接肌で感じてください!!




では、12日(土)に会場でお会いできますことを楽しみにして
います!!

★お申込みはコチラ★
http://my.formman.com/form/pc/nFpglDCgyjro8UC4/
by nextstep_tokyo | 2009-09-07 00:19 | お知らせ
<< 【開催報告】4周年記念パーティ 【4周年記念パーティ!】 9/... >>