人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NextStepとは? これまでの活動 今後の予定 お知らせ 申し込み
第7回NextStepプレゼン道場

いよいよ今週土曜日に、第7回プレゼン道場を行います。

■テーマ:自分流の殻を破る、最強のプレゼンスタイルを手に入れろ!!

プレゼンに自信がある人も、まだまだだと謙遜している人も、人前が苦手だという人も、
たいていの人が、これまで慣れ親しんだプレゼンの「型」に嵌っているのではないでしょうか?
熱く喋るのが得意な人、いつもニコニコして喋る人、いつも「暗い」と言われてしまう人・・・。

しかし、季節は春。新しい自分をデビューさせるときです。
とはいえ、人前で新しい挑戦って言うのは抵抗がある・・・。
プレゼン道場は、そんな人たちのための、「練習の場」。どんどん新しい自分を試していきましょう!


■新トレーニング法「TRY-ANGLEワーク」見参!

今回は、初だしの「TRY-ANGLEワーク」という、3人1組で行うプレゼントレーニングを行います。
いつものように、「良い点」「悪い点」「ネクストステップ」のフィードバックを行うわけですが、
3人1組(トライアングル)だからこその新たな視点が生まれます!
さらに、それらのフィードバックを元に、自分の普段の伝え方とは、違うスタイルに挑戦していただきます!

明るく活発な伝え方から、あえて落ち着いたプレゼンに挑戦する、など、新たな挑戦を繰り返す中で、
普段の自分のやり方の殻を破る体験をしてもらいます。


■学んだことを全員で共有!

最後に、今回の集大成を、皆の前でプレゼン、そしてグループに分かれて今日学んだことを共有。
と、とにかく3時間プレゼン尽くし、フィードバック尽くしの濃密な内容を予定しております。
ぜひご期待ください。


■スペシャルプレゼント!!

最終プレゼンについて、希望する方に「ご自身のプレゼンを撮影した映像」を差し上げます!
「自分が客観的にどう見えているか?」を確認するために、これ以上のない機会ですので、
ぜひ皆さん、こぞってご要望ください!

※電子媒体での配布を予定しておりますので、フラッシュメモリー(USBメモリ)、もしくはCD-R
 をご持参くださるようよろしくお願いいたします。
by nextstep_tokyo | 2006-04-03 01:42 | お知らせ
<< 【リレーコラム027】江戸時代... [リレーコラム026]さくら >>